週記とか月記でもいいじゃない

学習ログメイン。ブログ名たまに変更するかも

2019/07/01-07/07の個人記録纏め

見る意味ないよ?

続きを読む、から。

 

 

自分宛週報という感じ。実はGW辺りから構想はあったものの、手を出すのが遅れに遅れて2か月後の今日、やっと手を出した感じ。

 

■個人纏め
・短期のIT派遣で言った現場、まだやること何もなくね?
・安定のネット環境切断現場で自席スマホ禁止か
・朝の通勤が辛くなってきた
・せめて朝の始まりを9:30にして。帰り遅くなっていいから
・現場の状況がまだ待ってで社内ポータルすら見れねぇ。でスマホ触ってた
・土曜は寝て過ごした。出来るだけスマホとかPCを触らない生活良い
・日曜に机の上を掃除した。大体の物を掃除出来て、机の上が見えた
・もう手帳要らなくね?と思って掃除の時に使ってない手帳をガサっと捨てた

 

■学習ログ
・E203MAのBIOSUEFI)の入り方について
 →1.シャットダウンする。USB等でブートする場合は2に行く前に差しておく
  2.F2押したまま電源INする
    ブート用USBとか差してる場合はそのままF8でブートデバイスを選択する
Esc押しながらF10とかでも入れたような気はするけど、安定を取る。

 

■07/08-07/14の予定
・電車の中で宅建の本を読む
 →平日全体で30分くらい?
宅建とFPの申し込みをする
 →どっちも今週中にやらないと確実に忘れる
・モバイルPCのソフト考慮
 →FirefoxとKinzaはもう入れたし、他は不要か?
 
Meryで下書きした物をコピペしてこっちに貼り付けてるんだけど見え方はどうなんだろうか。ちょっと気になるけど確認するのは来週で良いかな。ダメそうならメモ帳で開いてそこからコピペすればいいんだし。

 

 

以上